2020-05

スポンサーリンク
アウトドア

岡山県の本当の魅力はここにあった!岡山ぐるり旅!

岡山県観光と言えば、後楽園や岡山城が有名です。 しかし岡山は他にも人を魅了する場所がたくさんあります。 今回はもう少しマイナーで、かと言って全く知らないわけではないところをぐるりと回ってきましたのでレビューいたします。
旅ネタ

これぞ園芸!ガーデニングに興味のある方は世羅高原農場へ行こう!!

世羅高原農場は【花はみんなをしあわせにする】をコンセプトに、広大な土地に彩とりどりの花を咲かせています。 春はチューリップ、夏にひまわり、秋はダリアとシーズンごとに主役が活躍します。 これぞ園芸!と思える世羅高原農場を紹介します。 ガーデニングに興味がある方もぜひどうぞ!
宿探し

温泉好き必見!【大分旅行記】ゆふいん温泉レビュー!

ゆふいん温泉は、温泉湧出量と源泉数が別府に次いで全国2位です。 非常に人気がある、有名な温泉郷です。 かなり良い温泉でしたので、ここにレビューいたします。
旅ネタ

昭和を懐かしむあなたへ!昭和レトロ館・バイク博物館・高倉健展など複合博物館を発見!

平成・令和と時は流れていますが、昭和の頃が懐かしい!って思っている方はいませんか? 大正時代の懐かしさを大正ロマン、昭和の懐かしさは昭和レトロと言うようです。 どちらもその時代の生活観や風景を表現しています。 昭和レトロの世界に足を踏み入れましょう。
旅ネタ

えっ!?新幹線に特大荷物を載せるとお金が要るの?

2020年5月20日から新幹線の荷物の持ち込みルールが新設される事をご存じですか? 知らないと損する事になるかもしれませんので、よく把握しておく必要があります。 逆にこれを知っていれば、掛かる費用はありません。 baggage160について解説します。
旅ネタ

サスペンスドラマの聖地 足摺岬【高知県】に行って来た!

みなさんはサスペンスドラマの聖地である高知県の足摺岬に行った事はありますか? 四国最南端の岬で、サスペンスドラマの舞台として知られています。 犯人が自白するシーンである岬を、実際に見に行きました。 高知旅行のレビューです。
宿探し

姫路観光は姫路(白鷺)城と思っているアナタ、白鳥城を忘れていませんか?

みなさんは姫路観光と聞いて何を思い浮かべますか? 多くの方が国宝姫路城(白鷺城)や姫路セントラルパークを観光スポットとして認識していると思います。 姫路市にはもうひとつ有名なお城があります。 白鳥城(はくちょうじょう)について紹介します。
宿探し

飛騨牛食いたきゃ下呂に行け!下呂温泉観光レビュー!

みなさんは飛騨牛がお好きですか? 飛騨牛は飛騨市だけでなく、高山市や下呂市で肥育された牛の事を言います。 飛騨や高山は宿泊施設が少ないため、下呂に宿泊すれば飛騨牛を堪能できますよ。 下呂温泉で飛騨牛を食べたレビューです。
宿探し

離島観光は答志島で!和文化の魅力たっぷり味わえる【三重県】

みなさんは離島観光と聞けばどこを思い浮かべますか? 沖縄の離島、小笠原諸島、伊豆諸島、五島列島、隠岐の島など、多くの離島がありますね。 今回は、三重県鳥羽市の離島にある答志島の魅力を紹介します。
旅ネタ

日帰り観光はメリットたっぷり!小旅行を楽しもう!

みなさんはどのような旅行を楽しんでいますか? 旅行の楽しみ方は人それぞれです。 旅行と一口に言っても様々なスタイルがあります。 旅行は宿泊するものと思っている方へ、日帰り小旅行のメリットを解説します。
特産品

旅行の土産選びはココに注意!NG土産を紹介します!

みなさんは旅行の土産選びに苦労していませんか? 貰った土産を喜ぶ人は50%くらいです。 土産には渡しても喜んでもらえないものがあります。 何が喜ばれ、何を渡してはいけないのかを理由とともに解説します。
スポンサーリンク