2020-06

スポンサーリンク
宿探し

夢千代日記で有名な湯村温泉で温泉たまご!【兵庫県】

兵庫県山陰の山峡にある「湯村温泉」をご存じですか? 湯村温泉は兵庫県にある、平安時代に開湯した歴史ある温泉です。 NHKドラマ夢千代日記の舞台としても有名です。 私は湯村温泉に、3~4年に一度くらいの割合で癒されに行っています。 その湯村温泉の魅力について紹介します。
宿探し

美肌効果を高めよう!白骨温泉でお肌つるつるすべすべ【長野県】

みなさんは白骨温泉をご存じですか? 白骨温泉は乳白色のお湯で有名な、長野県の温泉です。 白骨温泉の石灰の湯に入ればお肌がつるつるすべすべになると評判です。 女性だけでなく男性の私もこの温泉のリピーターになるくらい、お湯に特長がある温泉です。 今回は白骨温泉についてのレビューです
旅ネタ

SL好きは津和野に集合!ところで萩・津和野ってどうしてセットなの?

みなさんは津和野をご存じですか? 津和野は島根県の西部に位置し、駅前にはSL蒸気機関車が展示されていて鉄道マニアにも人気の地です。 今回は津和野にスポットを当てて紹介して行きたいと思います。
宿探し

炭酸せんべいで有名な有馬温泉ってどんなところ?【兵庫県】!!

兵庫県有馬温泉は、愛媛県道後温泉、和歌山県白浜温泉と並んで、日本の三古湯です。 江戸時代の温泉番付では、堂々の1位(西横綱)に選ばれています。 今回はその有馬温泉界隈について紹介します。
旅ネタ

知らなきゃ損!瀬戸内倉敷の遊び方【岡山県】!!

岡山県は、東に兵庫、北に鳥取、西に広島、そして南に瀬戸内海に隣接しています。 観光名所も広範囲に渡って多数ありますが、今回は瀬戸内海沿いの遊び方を紹介します。 倉敷市の観光名所や、瀬戸内市の牛窓オリーブ園などを遊んで来ましたので、それぞれ見ていきましょう。
旅ネタ

松本城下で信州そば!日本のそば処【長野県】に行って来た!

長野県はそば切り発祥の地として有名です。 信州そばを食べたくて、長野県松本城付近をウロウロしに行って来ました。 綺麗な景色や信州そばなど、長野県の魅力を紹介します。
宿探し

鳥取県を見くびるな!大きな山の大山!皆で生きる皆生温泉!砂の丘は鳥取砂丘!魅力たっぷり【鳥取県】!!

みなさんは鳥取県をご存じですか? 日本の都道府県ですので知っていて当然ですが、意外と知られていない鳥取県です。 鳥取県には大山や皆生温泉、鳥取砂丘など見どころ満載のスポットが多くあります。 見逃すには惜しいので、鳥取旅行の魅力について説明します。
宿探し

ぷらっと北陸福井旅行!手軽におでかけ【福井県】!!

みなさんは福井旅行を楽しんでおられますか? 福井県は、海や滝、お寺やお城など観光するには何度も訪れる必要があるくらい魅力たっぷりのスポットです。 今回は北陸福井をお手軽に楽しめる観光スポットや宿泊施設を紹介します。
宿探し

夏は海水浴!冬はかに!日本海の温泉は柴山温泉【兵庫県】!!

みなさんは柴山温泉をご存じですか? 柴山温泉は兵庫県香美町にある小さな温泉街です。 西に行けば鳥取砂丘、東に行けば城崎温泉と人気どころの中間に位置しています。 以外と知られていない穴場スポットなので、紹介したいと思います。
スポンサーリンク