2020-04

スポンサーリンク
宿探し

淡路島に行くなら【あわじ浜離宮 別荘 鐸海】で至福の時を過ごそう!

TV番組 出川哲郎さんの充電させてもらえませんか?でも紹介された淡路島の浜離宮。 別荘の鐸海(たくみ)に行ってきたのでレビューします。 至福のホテルです。
アウトドア

旅行好きがコロナで外出自粛中!家でキャンプしたり工夫してます!

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? ずっと家にいてストレスが溜まったりしていませんか? 今回は長引く自粛規制期間中に、少しでもストレスを軽減できるベランダキャンプを紹介します。
旅ネタ

旅行の移動はシーンに応じて賢く選ぼう!

みなさんは旅行の交通手段を、どのようにして決めていますか? 国内旅行で最も多いのはレンタカーを含むマイカーで、次いで列車、バス、フェリー、飛行機の順となっています。 どんな時に何を利用すれば良いか、そんなシーンに応じた選び方を解説します。
旅ネタ

旅行前に天気予報をピンポイントでチェックする理由!

みなさんは旅行に行く前、天気予報をチェックしていますか? 私はあてもなく旅行する時は、第一に天候を優先します。 みなさんは旅行に行く前、天気予報をチェックしていますか? 私はあてもなく旅行する時は、第一に天候を優先します。
旅ネタ

バス旅行にするとこんなにお得!安さはもちろん、その他のメリットを紹介します!

みなさんは旅行の移動に何を利用しますか? バスは地味なイメージがありますが、メリットも多くあります。 比較的料金が安いバス旅行ですが、料金以外のお得な情報をお伝えします。 今、バス旅行は見直されていますのでぜひ、チェックしてみてください。
旅ネタ

失敗しない国内旅行!実際の失敗例で解説します。

みなさんは旅行で失敗した事はありませんか? 私は国内旅行を中心に頻繁に旅行に行くのですが、あちこちで多くの失敗を重ねています。 私が失敗した内容を詳細にさらけ出し、みなさんが同じミスをしないように解説します。
旅ネタ

シニア旅行を10倍楽しむ方法!

シニアの皆さん、旅行を楽しんでいますか? ただ旅行に行って、ハイ終わり!って人はかなり損してますよ。 旅行を楽しむためには何をすればいいのか? このような疑問にお答えします。
トラベルグッズ

旅行の準備が面倒くさい方へ!簡単でズボラな準備方法を紹介します。

旅行の準備が面倒だとお考えの方はいませんか? 確かに旅行の持物をチェックしながら準備をするのは面倒くさいです。 そこで誰にでもできる、簡単かつズボラな準備方法を紹介します。 このやり方で準備に掛ける時間を大幅削減してください。
旅ネタ

新型コロナウィルスの影響で、旅行関連企業に大打撃!旅行者の観点からコロナウィルスを見る!

世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るっています。 各地で様々な被害が出ている中、旅行関係者がどれだけのダメージを受けているのかを調査しました。 廃業を余儀なくされる旅館や飲食店が出始めていて心が痛みます。 旅行好きとして、できる限りの応援をします。
スポンサーリンク