2020-01

スポンサーリンク
宿探し

淡路島に宿泊するならホテルニューアワジグループ!押さえるべきおすすめ宿 4選!

淡路島は兵庫県の南部に位置する島です。 海水浴や釣りを楽しむ観光客に人気のスポットです。 そんな人気の淡路島に宿泊するならおすすめのホテルがあります。 ホテルニューアワジグループです。 そのグループの中で厳選おすすめの宿を紹介します。
旅ネタ

淡路島はシニアに大人気!シニア向け観光プランを紹介します。

淡路島は海水浴や釣りなど、若者に人気のスポットですが、 シニアにとって四季を選ぶことなく楽しめる落ち着いた場所です。 でも、どのようなルートでどこをどう回ったらいいのか? 今回はシニア向け淡路島の楽しみ方を紹介します。
旅ネタ

H.I.S.クーポンをGETしない人っているの?無料なのにホントにそれでいいの?

みなさんはH.I.S.クーポンをご存じでしょうか? H.I.S.クーポンは、日本各地の動物園、水族館、テーマパーク、スキー場、美術館、温泉施設などの施設、空港のレストラン、ショッピングでも利用可能なお得な割引クーポン情報を提供しています。 そんなH.I.S.クーポンを紹介します。
特産品

衝撃!小豆島オリーブは無味だった。小豆島オリーブ販売員も認めた味無しオリーブ!

小豆島のオリーブは全国的に有名です。 小豆島オリーブに味は無い!!って事を発見しました。 オリーブについて オリーブは地中海付近でよく栽培されています。 気候や土壌が適しているためです。 日本では香川県小豆島産が収穫量95.6%で全国1位で...
アウトドア

シニアから始めるやさしいキャンプ!【小豆島編】

シニアのみなさん、キャンプしてますか? 私はシニア世代でキャンプを楽しんでいます。 キャンプはシニアの間でも根強い人気があります。 積極的にキャンプに参加しましょう。 今回は小豆島キャンプをレポートします。
アウトドア

シニアから始めるやさしいキャンプ!【入門編】

シニアのみなさん、キャンプしてますか? まだキャンプをしていない方って何を躊躇しているのでしょうか? この記事では、躊躇する問題を取り除く内容を解説しています。 シニア世代もキャンプをする人は多くいます。 あなたも仲間入りしてはいかがですか?
特産品

すだちの持つ相性はマヨネーズ以上!こんなものにもすだち!?徳島県民のすだち愛に驚いた!

徳島県と言えばすだちの名産地です。 徳島ではこれにもすだち、あれにもすだち、こんなものまで?と何にでもすだち果汁をかけるのはあまりに有名ですね。 今回は私が驚いたすだちに関する事や、おすすめのすだち関連の商品を紹介します。
旅ネタ

行って良かった徳島鳴門温泉!シニアにおすすめの観光を発見!私が巡ったルートを紹介します。

徳島鳴門温泉は大阪から2時間ほどで行ける距離ですが、あまり訪れたことがありませんでした。 何十年ぶりに行ったのですがシニアの私が観光するにはバッチリでした。 四国八十八ケ所1番札所(霊山寺)や大塚国際美術館など、人気スポットはもちろん、その他新たな施設などもできていますのでご紹介します。
旅ネタ

バス旅の達人に聞いた!座席予約ならこの順番!高速バスおすすめの座席とその理由!

年間40回以上バス旅をする友人に、バスの座席はどこが快適かを聞きました。 快適な場所とその理由について、取材した内容を紹介します。 バス旅が苦痛だった人、座席にこだわりが無い人、これを読めば考えが変わるかも...。
旅ネタ

ホテルや旅館への心付けって必要なの?金額はいくらくらい?そんな悩みを解消します。

みなさんはホテルや旅館での心付けってどうされていますか? 必ずしなければならないのか、いくらすればいいのかなど、悩んでおられるのではないでしょうか。 そんなモヤモヤを吹き飛ばす、心付けについて解説いたします。 悩みをスッキリさせて旅行に専念しましょう。
旅ネタ

今更聞けない!旅館やホテルでの食事タイプ別最低限マナー!

旅行先での食事マナーについて、困ったことはありませんか? 私は、食事会場に行って、ナイフとフォークがずらりと並んでいるとドキドキします。 外に置いてある方から使うんだっけ?前に置いてあるスプーンはいつ使うの?など、ソワソワしだしたりもします。 そんな悩みを一発解決!気にし過ぎない事が一番大事!
旅ネタ

シニア国内旅行の決め方!これさえ押さえれば旅行が2倍楽しくなる!

シニアのみなさん、旅行の計画はバッチリですか? 旅行を計画する際、これさえ押さえれば旅行が2倍楽しくなるポイントを紹介します。 闇雲に旅行をして、あるいは計画が甘くて失敗した経験はありませんか? 誰でもできることばかりで、しかも重要なことですのでぜひお読み下さい。
宿探し

シニア旅行についてみんなが知りたいこと!【保存版】

シニアのみなさん、旅行を楽しんでいますか? 時間を持て余しているっ方、もったいないですよ。 もし旅行に関する不安や躊躇がある方は、そんな不安や躊躇を解消します。 ひとつひとつ丁寧に解説していますのでぜひお読みください。
宿探し

より良い人生を送るために贅沢な旅行をすすめる3つの理由!

シニア世代に贈る、より良い人生を送るために贅沢な旅行をすすめる3つの理由! 激動の時代を生き抜いてきたシニアには、体力的にも気力的にも趣味に限りが出てきます。 旅行はシニアにとって最高の道楽です。旅行をおすすめする理由を紹介します。
スポンサーリンク