2020-07

スポンサーリンク
特産品

みどころたっぷり!会津へあいばっせ(行きましょう)!

みなさんは福島県会津地方に行かれたことがありますか? 私は随分前の若い頃に何度か訪れましたが、何も意識せずに行っていたのであまり観光地を巡っていませんでした。 そんなこともあり、今回は会津地方のスポットを覗きに行って来ましたので紹介します。
宿探し

こんなホテルに泊まりたくない!実際に遭遇した残念なホテル!

みなさんは宿泊先で残念な思いをした経験がありませんか? 宿泊施設のサービスが悪かったりすると、せっかくの旅行が台無しになりますよね。 先日、久しぶりに対応が残念なホテルに宿泊しました。 そこで私が実際に遭遇した残念なホテルについて紹介します。
アウトドア

グラマラスキャンプ(グランピング)でシニアライフを充実させよう!

みなさんはグランピングをご存じですか? グランピングとは、グラマラス(Glamorous:魅惑的な)なキャンピング(camping:キャンプ)の事で造語です。 今回は、シニア世代にも知って欲しいグランピングについて紹介します。
旅ネタ

Go To Travelキャンペーンどうなってるの?東京都民は置いてけぼり?

みなさんはGo To キャンペーン事業をご存じですか? 新型コロナウイルスの影響で疲弊した業種に対して、需要を拡大させるための支援する取り組みです。 そのGo To Travelキャンペーンについて紹介します。
旅ネタ

小浜若狭を小旅行!蘇洞門めぐりも楽しみました【福井県】

みなさんは福井県小浜に行った事がありますか? 結構楽しめるところが多いので、小旅行にはおすすめです。 ゆっくり滞在して楽しむより、色々なスポットを観光するのが良いでしょう。 私もぐるっと小浜若狭周辺を回って来ましたので紹介します。
特産品

嘘っ!?うなぎの生産量日本一は浜松の浜名湖じゃないの?【静岡県】

みなさんはうなぎの生産量で、どの都道府県が1位だと思いますか? 私は半世紀以上、静岡県浜松市(浜名湖)だと思っていました。 美味しいうなぎ料理を食べるために、何度も浜松に通いました。 浜松旅行の話を交えながら、うなぎについて見て行きましょう。
アウトドア

おでかけするなら【山】?【海】?それとも…? 自分に合ったリゾートを見つけよう!

みなさんはおでかけするなら、どこに出掛けますか? 山が好きな人、海が好きな人、または都会に出掛ける人もいますよね。 おでかけの時期や目的によっても変わってきます。 おでかけスタイルは千差万別、行き先ごとの魅力を紹介します。
旅ネタ

金太郎温泉って知ってる!?リゾートスパもあるよ!【富山県】!!

みなさんは金太郎温泉をご存じですか? 金太郎温泉は富山県魚津市にある温泉ですが、童話に出てくる「金太郎」とは縁もゆかりもありません。 温泉街に温泉宿は1軒しかありません。 その一風変わった感じの金太郎温泉の魅力を紹介します。
CAR用品

旅のお供はハイエース!荷物を積んで車中泊もできる!!

みなさんこんにちは、週末旅行が趣味の弘坊です。 旅行に行く際、一番多い移動手段はマイカー(ハイエース)です。 荷物も積めるし車中泊も可能なハイエースの魅力を紹介します。
スポンサーリンク