2019-12

スポンサーリンク
旅ネタ

年末年始の過ごし方!シニア世代旅行好き編!

シニア世代、旅行好きのサラリーマンはどのように年末年始を過ごすのか?興味がありませんか? 私はこれに当てはまる方の年末年始の過ごし方にとても気になります。 年末年始の過ごし方はいろいろあると思います。 僭越ながら私「弘坊」の年末年始の過ごし方を紹介します。
CAR用品

画期的!取り付け楽ちんタイヤチェーン!AutoSockで手間要らず、寒い中手早く装着!

旅行好きの私が、しかもマイカー旅行を主に活動している私が知らなかったAutoSock、布タイプのタイヤチェーンです。 装着がメチャクチャ簡単で、タイヤにカバーを付ける感覚で装着できますので、手が冷たくなる前に完了します。 AutoSockは北欧ノルウェー生まれの画期的なタイヤの滑り止めです。
CAR用品

1万円以下で買える!マイカー快適グッズ6選!シニアにおすすめ!

シニア世代に向けた、あると助かる快適カー用品、しかも1万円以下で買えるおすすめを6選紹介します。 そして1度使うと無くてはならない、そんな商品のみを厳選しています。 今まであった商品にひと手間加えているのがおすすめの理由です。
その他

要注意!免許更新前に必ずやっておきたい目のチェック!目の調子を整える【えんきん】レビュー記事

免許更新を前に視力が気になる方、目の予防はどのようにしているでしょうか? 目の調子を整えるにはサプリメントは欠かせませんが、中でも「えんきん」が注目を浴びています。 実際に「えんきん」を摂取した感想を記事にしました。
宿探し

すべてのシニア世代に贈る!同世代の私がおすすめする、ゴージャスで気楽なツアー!

シニア世代のあなた、「旅行は好きだけどツアーは気を遣うから苦手」と思っていませんか? 旅行が好きなのにこれが理由であと一歩が踏み出せないのは、人生において大損しています。 気楽に行けるシニア世代のバスツアーなら、そんなあなたの悩みを解消します。
トラベルグッズ

シニアにおすすめ!旅行に行くならこのカメラ!旅の想い出を演出するカメラを紹介します。

みなさんは旅行に行く際、どのようなカメラをお使いですか?カメラは種類が多く、取り扱いに困るほど機能が豊富にあります。 シニア世代には、できるだけ簡単に操作できるカメラが気に入られます。 旅行にふさわしいカメラとそうでないカメラがありますので、ぜひご覧ください。
旅ネタ

大阪発、北海道を縦に走る!千歳~札幌~小樽の旅行記

大阪から北海道への旅行。千歳~札幌~小樽と小さく縦に2泊3日で旅行しました。 そこで見たもの食べたものを、大阪人の感性で紹介します。 私たちシニア世代の夫婦の旅行は少し変わっているかもしれません。 ぜひ、ご自身の旅行と比べてみてはいかがですか?おもしろいネタがあるかもしれません。
アウトドア

ワークマンプラスでお得にアウトドアウェアをゲット!知らなきゃ損するウェア情報!

アウトドアファンに向けた、ウェアのお得な購入方法を紹介します。 作業服でお馴染みのワークマンがアウトドアウェアの販売にに乗り出しました。ワークマンプラスです。 この記事はワークマンプラスの商品を紹介します。
CAR用品

マイカー旅の必需品!最低限3種!これが無ければ安心できない!

マイカー旅行をする時に、最低限所持していたいカー用品3種類を紹介します。 いざという時のために、事前に備えておく防災グッズと同様に、マイカーを持つ人の責任として次の3つを準備して下さい。 ドライブレコーダー(バックカメラ)、タイヤチェーン、マルチバッテリーです。
旅ネタ

奥様の機嫌をとる旅ならこれ!白浜で大豪遊!【和歌山県】

奥様のご機嫌を損ねてしまったご主人、対処法に困っていませんか? 謝るのは照れ臭い、プレゼントっていっても何を選べばよいのかわからない。そんなシニア世代の男性におすすめ! 一味違う白浜温泉旅行を奥様に捧げてはいかがですか? これなら仲直り間違いなしです。
旅ネタ

日本海側の旅館が残念な3つの理由とその対処法

日本海側の旅館が残念でなりません。旅館の規模、料金、客層などについて詳しく紹介しています。 また、どうすればそれらを快適にできるのかと対処法も併せて書いています。少しの努力で回避できます。
CAR用品

ガソリンカードをENEOS(エネオス)カードから楽天カードに変更した理由

ガソリンカードをENEOS(エネオス)カードから楽天カードに変更した理由 今までENEOSカードSを使っていましたが、改めて楽天カードに切り替えました。どちらも良いカードですが、一長一短あります。 私が選択した理由、決めてとなった部分を共有していただければ嬉しいです。
スポンサーリンク